ようこそ。こちらは管理人のFriendが担当しているコーナーです。
映画と音楽を中心に展開していく予定なので見て行ってね!
※かなりマニアックです!!
第11回 “THE DATSUNS”

danae プロフィール
通称=ナナエ(♀)
愛知県出身 24歳
某所でアルバイト中!
CHIBI★HELオーナーと共に
バンドを結成しており、
Vo.担当している。
moto プロフィール
通称=モトくん(♂)
愛知県出身 24歳
CHIBI★HELLのギタリスト!


あけましておめでとうです!あっという間に2003年がきてしまいました。
ザックのコーナーを楽しみにしてる人、今年もよろしくたのむぜ!!
今回紹介するのは、ちまたでウワサがウワサを呼びとんでもないことに
なってる、その名も「ザ・ダットサンズ」!このバンドの1stアルバムがついに
日本で発売したわけで、輸入盤ですでに聴いてる人もいると思いますが、
まだきいてないそこの人!今すぐ聞いた方がいいよ、これはそうとうヤバイ・・。

ニュージーランド出身のヤロー4人組、メンバー全員名字がダットサンズと名乗り

最近のハイブスしかり、ヴァインズしかり、ストロークスしかりの
ガレージ系+AC/DC”ディープパープルレッドツェッペリン
うまくあわせてる感じだ。

とにかくギターソロとかもしっかりはまってるし、
どこかで聴いたことあるようなリフもたくさん入ってなんなんだ
このバンドは。
しかもボーカルは全て金切り声あげてシャウトしてるし、

「マザー・ファッカー」だの「フロム・ヘル」なんて歌今時平気で歌ってやがるしね。
よい子はマネして声に出していわないように。

ヴィジュアル面でも長髪にピタピタのベルボトムでもう70年代ハードロックまんま

やんけ。でも好きです、こういうの。他に似たようなバンドをしいてあげるなら、
スウェーデンの暴走ロックンロールバンド、「ザ・ヘラコプターズ」あたりか。
そういえば彼らもメンバー全員名字がヘラコプターズだったりと共通点も多い。
ヘラコプターズの新作も同時期に発売されたから、ダットサンズが気に入れば
こちらも気に入るはず。二つのバンドの共通点を探しながら聴いてくのも
おもしろいと思うよ!